4/15練習会セッションステップアップ編♪報告

今回の練習会セッションステップアップ編は、4月の移動時期とも重なり?飲みすぎの人、多忙を極めた人などなどいつもより参加者は若干少なめでしたが、各パートのバランスもいい感じで楽しかったです。

ただ、ドラムの方はずっと叩きっぱなしでお疲れさまでした。

前半は総当たり戦で皆さんで曲を決めながら進行してまいりました。後半は、やりたい曲をリクエストしていきますが、今回は4月ということもありまして、「I REMENBER APRIL」にチャレンジしてみました。フロントの人も数人入っていただいて、テーマも皆で吹くという感じで軽快に演奏していただきました。

はじめてのチャレンジ曲でしたが、来月もこの曲を取り上げたいと思います。

今回はエンディングの逆循環パターンが少し、うまくできなかったという場面も中にはありましたが、これも慣れですので接触的にチャレンジしていただきたいものです。

なお、今月23日にはこの逆循環エンディングパターンも含めてエンディングを解説、徹底練習するワークショップ「エンディング道場」がありますので、エンディングが苦手な方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。。

笠原さん、島村さんのサポートの方、ありがとうございました!!

さて、練習会セッションステップアップ編、次回は、5月13日(土)13:00~です。

そして、4月22日昼は練習会セッションビギナー編です。演奏できる曲がそれほど多くない方、まだまだセッションに慣れない、自信がないという方もぜひ、どうぞ。見学や様子見からの参戦も大歓迎ですよ。

 

◆練習会セッションステップアップ編とビギナー編とは?(関連記事)

超初心者にやさしい練習会セッション。その<ビギナー編>と<ステップアップ編>の違い

◆そんな初心者におススメのワークショップ!!

4月23日(日)10:30~12:30 岡崎好朗さんと遊びながらアドリブ練習会(管楽器対象)・・セッションでよくでる曲を毎月1曲、アドリブを学び・練習する

4月23日(日)13:00~15:00 エンディング道場(全インスト対象)

4/29日(土)13:00~16:00 めざせ!セッションデビュー<脱・ひよこクラブ>超初心者含む管楽器対象・・・課題曲から好きな曲を数曲。皆で演奏だから気楽で楽しいセッション練習。

 

 

お問い合わせ☏03-5637-7577

✉ お問い合わせ
Copyright 2017 ほぼ毎日ジャズセッション、東京錦糸町J-flow TOPページ