9/26(土)昼・練習会セッションステップアップ編♪(過去レポートから)

9月26日(土)練習会セッションステップアップ編ですが、どういうものなの?という方に、過去のレポートで紹介したことを再掲いたします。

とにかく、持てる力で、楽しく演奏をがモットーです。サポートメンバー2人、マスター(時々)で安心して演奏していただける練習セッションです。

9月26日(土)のサポートはTBの万里子さんとベースの和子さんです。和やかな雰囲気で演奏していきましょう。

参加時間:13時~17時 曲;ご自身のやりたい曲を皆で相談で。      参加費:2800円 予約は当サイトのワークショップスケジュールから進んでください。

===================

今回の練習会セッションステップアップ編は、4月の移動時期とも重なり?飲みすぎの人、多忙を極めた人などなどいつもより参加者は若干少なめでしたが、各パートのバランスもいい感じで楽しかったです。

ただ、ドラムの方はずっと叩きっぱなしでお疲れさまでした。

前半は総当たり戦で皆さんで曲を決めながら進行してまいりました。後半は、やりたい曲をリクエストしていきますが、今回は4月ということもありまして、「I REMENBER APRIL」にチャレンジしてみました。フロントの人も数人入っていただいて、テーマも皆で吹くという感じで軽快に演奏していただきました。

はじめてのチャレンジ曲でしたが、来月もこの曲を取り上げたいと思います。

今回はエンディングの逆循環パターンが少し、うまくできなかったという場面も中にはありましたが、これも慣れですので接触的にチャレンジしていただきたいものです。

なお、この逆循環エンディングパターンも含めてエンディングを解説、徹底練習するワークショップ「エンディング道場」も不定期開催でありますので、エンディングが苦手な方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。。

今回のサポートメンバーの笠原さん、島村さんのサポートの方、ありがとうございました!!

毎月2回練習会セッションがあります、ビギナー編とステップアップ編です。

ビギナー編は、演奏できる曲がそれほど多くない方、まだまだセッションに慣れない、自信がないという方もぜひ、どうぞ。見学や様子見からの参戦も大歓迎ですよ。

◆練習会セッションステップアップ編とビギナー編とは?(関連記事)

超初心者にやさしい練習会セッション。その<ビギナー編>と<ステップアップ編>の違い

RESERVA予約システムから予約する

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

Copyright 2020 ほぼ毎日ジャズセッション、東京錦糸町J-flow TOPページ