【残僅か】7月15日(日)岡崎好朗さんの実践アドリブフレーズ研究<全3回>(全楽器対象)

【残席僅か】◆岡崎好朗さんの実践アドリブフレーズ研究<全3回>(全楽器対象)

日本を代表するジャズトランペッターの岡崎好朗さんに学ぶアドリブフレーズ研究。学生時代から、ほぼ毎日、さまざまな名演奏をコピーし膨大なジャズフレーズを研究されてきた岡崎さんがオススメする洗練されたアドリブフレーズをピックアップ。
この肝になるコード進行のフレーズを学ぶことで、ジャズのスタンダード曲の70%は演奏できるというもの。譜面には表わされていない 微妙なニュアンスも実際の演奏を真似ていくことで、これらのコード進行のフレーズを曲で自在に出せるよう、実践的にジャズのアドリブを体得していくためのワークショップです。全インストパートを対象としています。

◆こんな人にオススメ
・吹奏学部、ビッグバンドで演奏していて基本的な楽器演奏はできる
・譜面を見て吹ける
・アドリブをもっと練習していきたい
・ジャズの経験は少ないがセッションに参加していきたい

●講師:岡崎好朗(tp)
●参加費:4800円
●対象:全インストパート

【3回コース】※単発でのご参加も可能です。
6パターンのコード進行を使ってアドリブをしますが、3回は独立しておりますので、単発での参加の方も日程が合わない場合はローテーションしていきますので、参加できなかった回を次回のローテーションで受講することができます。

第一回 メジャーでのコード進行パターン(7月)
第二回 マイナーでのコード進行パターン(8月)
第三回 循環などのコード進行パターン(9月)

お申し込みはこちらの15の日予約からご覧ください

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です