【新講座】3/7(土)ジャズらしくかっこよく~脱・初心者講座(メロディ&アドリブ応用)

どうしてもジャズらしく聴こえない。
演奏が棒読み状態。
素人の家族からもダサいといわれる。
譜面通り吹いているのにジャズにならない。
何年もジャズレッスンを受けているのに演奏がかっこよくない。
ジャズをやっていると恥ずかしくて言えない。
セッションで自分の演奏がコンプレックス。

ジャズをやり始めて間もない、もしくはセッションにも
出ているのに、こうした悩みを持っているフロント奏者
のためのワークショップです。(ピアノ・ギターはご相談ください)

■対象(フロント管楽器<サックス・トランペット・トロンボーンなど>)
・吹奏楽部経験者
・クラシックなど他ジャンルの経験者
・音楽教室で学んできてジャズ演奏の経験が少ない方
・ビッグバンドで演奏経験がある
・セッションの経験がある

■レベル
・譜面をみて曲が演奏ができる方(入門から初心者)
もしくは譜面は読めないけれど課題曲が吹ける方
上記であれば、ジャズをやったことがない方でも歓迎。

■日時:3月7日(土)13:00~16:30(途中休憩あり)
■講師:三原万里子(Tb)さん 
■参加費:4500円

■内容:
・ベースをしっかり聴いてノリを出すため、iRealPROを使う。
・曲は5曲程度(枯葉・バイバイブラックバード、酒とバラの日々、FlyMeToTheMoon、いつか王子様が)
・曲のテーマのみをやります(アドリブはやりません)
 テーマの中でジャズらしいノリで歌うことをやります。
 テーマの崩し方、フェイクのかっこいいやり方 他 アドリブにも応用

詳細はこちら

RESERVA予約システムから予約する

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です