9/17(月祝)末永ありさセッション♪

★9/17(月祝)末永ありさセッション♪

末永ありさ(sax)藤井寛子(pf)藤井悠右(b)

15:30~20:00  1900円+オーダー

【ピリ辛度:2】

ホストの圧倒的な演奏にいい刺激をうけるセッション。かといって、怖いセッションというのではなく、参加者の演奏をやさしくサポートしてくれます。これからセッションをやりたいと思う人にとってもホストの演奏はとても勉強になるはず。演奏してもリスナーとしても初級者から上級者まで楽しめるセッションです。

【セッションガイド:その8】             ジャズ研出身者ときくととても充実した環境だと思うことも多かったのですが、部員が少なくて演奏がなかなかできないとか、先輩からちゃんと教わらなかった(いいか悪いかは別として)とかいろいろな部の事情があるみたいですね。意外と、そういう人がセッション初心者アンサンブルワークショップでジャズではどういうことが大事なのかとか、セッションでの各パートの役割などの話を聴いて、そうだったのかという声をよく聞くのをみて、ちょっと意外でした。もう一度棚卸してみるところから初めてもいいかもしれません。

コメントは利用できません。

Copyright 2018 ほぼ毎日ジャズセッション、東京錦糸町J-flow TOPページ