10/28(日)午後~夜/原川誠司セッション♪

★10/28(日)午後~夜/原川誠司セッション♪
原川誠司(sax)阿部瑠美(pf)後藤絵美(b)
15:30~20:00  2100円+オーダー

【ピリ辛度3】
その日によりますが、一流ミュージシャンの方がホストに入る日ですので、セッションの上手な方もたくさん来られることもあります。それでも、このセッションはリスナーとしても十分に楽しいセッションですので、これからセッションをやりたい方や、セッションをはじめてまだ経験が浅いという方にもオススメです。そういう場合、演奏できる曲をこれっと言っていただければ、その曲を演奏できるようにセットを調整していきます。そして後はリスナーで聴いていますというのも大丈夫。一流のホストの方とセッションをする経験によってさらに音楽の楽しさ、奥深さを理解していただけますよ。

【セッションガイド:その6】             どの人のセッションに行ったらいいですか?というご質問を受けることもありますが、その前に、自分はどのようなジャズが好きかというのを伝えてもらうとオススメしやすいです。そのためにはジャズをあまり知らない人はジャズのガイドを片手にYOUTUBEでもいいのでいろいろな人の演奏を聴いてみてください。その中から、こういう演奏をしたいというイメージがでてくるとあなたの目指すジャズが見えてきます。