8/31(金)原川誠司セッション♪

★8/31(金)原川誠司セッション♪

原川誠司(sax)後藤沙紀(pf)南山拓朗(b)

19:00~23:00  2100円+オーダー【ピリ辛度:3】

【ピリ辛度3】
その日によりますが、一流ミュージシャンの方がホストに入る日ですので、セッションの上手な方もたくさん来られることもあります。それでも、このセッションはリスナーとしても十分に楽しいセッションですので、これからセッションをやりたい方や、セッションをはじめてまだ経験が浅いという方にもオススメです。そういう場合、演奏できる曲をこれっと言っていただければ、その曲を演奏できるようにセットを調整していきます。そして後はリスナーで聴いていますというのも大丈夫。一流のホストの方とセッションをする経験によってさらに音楽の楽しさ、奥深さを理解していただけますよ。

【セッションガイド:その8】ジャズ研出身者ときくととても充実した環境だと思うことも多かったのですが、部員が少なくて演奏がなかなかできないとか、先輩からちゃんと教わらなかった(いいか悪いかは別として)とかいろいろな部の事情があるみたいですね。

意外と、そういう人がセッション初心者アンサンブルワークショップでジャズではどういうことが大事なのかとか、セッションでの各パートの役割などの話を聴いて、そうだったのかという声をよく聞くのをみて、ちょっと意外でした。もう一度棚卸してみるところから初めてもいいかもしれません。

 

コメントは利用できません。

Copyright 2020 ほぼ毎日ジャズセッション、東京錦糸町J-flow TOPページ