天井から水漏れが。。トラブルは突然やってくる。

心を入れ替えて、久々にブログ再開の決意表明をしたばかりですが、

更新できていなくてすみません。

実は、トラブっています。

というのも、ブログを書いてからしばらくして、店のトイレの前の天井から水漏れが。。

大家さんにもお願いして、確認してもらったのですが、原因がわからず。

思い返すこと、2年前。

ある日、夜のセッションの終盤、トイレの前の床が濡れていることに気づき、

上を見ると、天井のライトの淵から、水が垂れている。。

と、みるみる内に、そこから滝のような水が流れ落ちてきた事件がありました。

ただ、その日の後はぱったりと水はやんだのです。

大家さんが業者さんを呼んで天井裏を確認してもらいましたが、

原因がわからずそのままになっていた水漏れ。

そして、その翌年も、同じ時期に水漏れは現れ、1日くらいたつとぱったり

やむのです。

今年もや奴が来た!!! と思ったのですがどうせすぐ止まるだろうと

思ったのが間違いで、今回は手ごわく、水漏れは日増しにその勢力を増し、

ついには、天井の壁もこの通り、

大家さんの方の業者さんは日程がいつになるかわからない

とのことなので、

もう、これは彼らを呼び寄せるしかない!!

そう、あの

モヒカンキングと仲間たち

(↑写真は店オープン当時の写真。今はフツーの髪型になってる。)

 

本当に頼れる人たちなんですよ。

リーダーのやまちゃんは頭がいいので、仕事が早いし、実に的確。

大家さんの業者さんが原因がわからないといった、

水漏れの出どころを瞬く間に突き止めていく。

ただ、水漏れは一か所ではない可能性もあるので、今後、上の階の

床をはがして水漏れをくまなく確認して、工事にかかるという。。

なので、7月中旬に予定していたジャズ喫茶の予定が少し伸びることに

なるのですが、まだそれは次の投稿でお知らせします。

 

空調は突然止まるは、水は漏れるはで、トラブルは突然に、

しかもまとめてやってくるので、気が抜けません。

ただ、心強い助っ人のお陰で、なんとか不安が解消できそうです。

来られるお客さまには、しばらく工事でご不便をおかけするかもしれませんが、

よろしくお願いします。

(おかみんのアメブロ/酒と涙のジャズハウス実現物語より)