6/17(日)午後~夜/石橋采佳セッション♪

★6/17(日)午後~夜/石橋采佳セッション♪ 
石橋采佳(tb)櫻井智則(pf.sax)高城和子(b) 
15:30~20:00 1900円+オーダー

トロンボーンというと音色からなのかとても穏やかで優しい人が多いという印象があります。そんなアヤカさんのセッションはトロンボーンの方が多いので、とても穏やかで和やかなセッションとなります(決して、ほかのセッションが穏やかでないということはありませんが)。そしてトロンボーンの方って仲間意識が強いのか、同じ楽器の人が多いのです。サックスは一匹オオカミ的な(個人的な印象ですが。。)人が多いけれど、トロンボーンの人はそういう人が多いようにも思います。セッションの模様は。。。インスタ映えする光景です(^^)

もちろん、いろいろなパートの方のご参加歓迎です。ピアノとサックスの櫻井君、ベースの和子さんも同じ和やか系です。

癒されたいなと思われる方はぜひこちらのセッションへ。

【ピリ辛度:2】

ホストの圧倒的な演奏にいい刺激をうけるセッション。かといって、怖いセッションというのではなく、参加者の演奏をやさしくサポートしてくれます。これからセッションをやりたいと思う人にとってもホストの演奏はとても勉強になるはず。演奏してもリスナーとしても初級者から上級者まで楽しめるセッションです。

【セッションガイド:その3】
2万人以上のセッションを見てきて感じることは、こうした少しレベルが高いセッションに参加する方は、もともとのその方のレベルにかかわらず、総じて上達していかれる方が多いように思います。参加されることで、ジャズの演奏はいい演奏を聴くということも大事だということがよくわかるのではないでしょうか?

コメントは利用できません。

Copyright 2018 ほぼ毎日ジャズセッション、東京錦糸町J-flow TOPページ