今日の練習会セッション、バラエティに富んでました!

明日は、台風という予想ですが、夜中からみたいですので岡崎さんのワークショップもコンファメーションで予定通り開催しますよ。

本日は、朝から小練習会を開催。

ピアノの参加の方は、ペダルを踏む癖を矯正中。(足元にあるのはサックススタンドですw)

さて、午後は練習会セッション<ステップアップ編>でした。台風の影響で雨ということもあり、いつもよりはこじんまりとしたセッションとなりましたが、九州や静岡からも参加していただきました。

旅のノートにしっかりメモしていただきましたよ。

九州からお越しのSAXの方は娘さんが東京で美術をやっているということで記念写真も。娘さん、モデルさんかと思いました。

その方は、譜面もあまり読めないということと、ブルースしかできないとおっしゃっていたのですが、なんの、なんの、とてもいい感じで演奏されていたので、ほかの曲もチャレンジしていただきました。その音源こちら。

そして、ピアノの人たちはキーボードで交代フロントやったりしてもらいましたが、ある曲では、今日初めてのピアニカに挑戦。「小学校以来だからふけるかしら」と不安そうな感じ。しかし、終わったらこの笑顔。

ピアニカっていくらするんですかと、なんか面白さにはまっている様子。

さて、あいにくの天気で室内は暗かったのですが、

外は北斎まつりで雨の中も、このように盛り上がっておりました。なぜか、こちらは青森です。

後半は初めての曲、チャレンジな曲もでましたが、みんなで演奏すれば怖くない。

そんなこんなでワイワイ楽しく練習会は終了しました。

 

次回の練習会セッションステップアップ編は11月18日(土)昼です。

11月28日は練習会セッションビギナー編です。リスナー参加も歓迎です。

 

参加者専用掲示板に、本日の練習用の資料をアップしました。

◎練習会セッションステップアップ編掲示板サイト(補講用)

 

 

 

 

 

お問い合わせ☏03-5637-7577

✉ お問い合わせ
Copyright 2017 ほぼ毎日ジャズセッション、東京錦糸町J-flow TOPページ